近況報告 社会人3年目、ついに転職します!

こんにちは、あさひです。 すごく久しぶりにブログを開きました。 1年半ほど前に書いた自分の記事に共感性羞恥がとまりません。 さて、私は以前自己紹介で書いていた、 「今後は、実はすぐ公務員試験を受けなおそうと思っていたのですが、今の職場の居心地…

物件選びについて 番外編2

こんばんは、あさひです。 今日は物件の都市ガスとプロパンガスについて話します。 私は一人暮らしをするまで、この2つの違いを全く知りませんでした。 特に希望なく新居に住み始めた所、そこはプロパンガス。 そして初めてのガス代請求の日が来て困りまし…

物件選びについて 番外編

こんにちは、あさひです。 一昨日のブログでは文字数が多くなりすぎそうだったので、書ききれなかった分を追加で書いていこうと思います。 物件選びについて、特に重視してなかったけどあって良かった…と思うことを書いていきます。思いもよらず棚ぼた案件(…

物件選びについて

こんばんは、あさひです。 就職に伴い1年半程前から一人暮らしを開始しましたが、その時の物件選びで重視していた点や現状、今後の物件選びについて書いていきたいと思います。 物件の条件 私が不動産屋さんで話した物件選びの内容は以下のとおりです。 ①事…

自己紹介します

初めまして。 社会人になって2年が経ち、業務にも慣れてきたところ(むしろ慣れ過ぎて暇さえある・・・)です。このブログでは社会人生活・1人暮らしをしていて日々感じたこと、今後の展望などを思い思いに書いていきたいと思いますので、自己紹介からさせ…