近況報告 社会人3年目、ついに転職します!

こんにちは、あさひです。

 

すごく久しぶりにブログを開きました。

1年半ほど前に書いた自分の記事に共感性羞恥がとまりません。

 

さて、私は以前自己紹介で書いていた、

 

「今後は、実はすぐ公務員試験を受けなおそうと思っていたのですが、今の職場の居心地が良すぎてなかなか行動に移せずにいました…が、ぬるま湯にいても変わらないと危機感はあるので、転職活動は始めます。」

 

という言葉のとおり転職活動を始め、大学職員に内定をいただくことができました。

(社会人3年目、転職します!!!)

あれ公務員試験は・・・?ということですが、ぶっちゃけると落ちました。

はい。

 

2022年度公務員試験全落ち(まさかのほぼ筆記で落ちました)→マイ○ビ転職で大学職員に絞り履歴書を送る→なぜか内定が出る

 

正直、大学職員採用試験の筆記はお飾りのような形で面接重視でした。

私は面接が本当に苦手ですのでこれはもうダメか・・・と思っていましたが、なぜかパスし1次面接へと呼ばれ2次面接へと呼ばれ・・・なぜか内定が出ました。

採用基準が意味不明です。

就職は縁だとよく言いますが、本当にそうだなぁと心から思った瞬間でした。

 

まあここに至るまで葛藤があったのですが、それはまた次のブログで書きたいと思います。

 

それではありがとうございました。