自己紹介します

初めまして。

社会人になって2年が経ち、業務にも慣れてきたところ(むしろ慣れ過ぎて暇さえある・・・)です。このブログでは社会人生活・1人暮らしをしていて日々感じたこと、今後の展望などを思い思いに書いていきたいと思いますので、自己紹介からさせてください。

 

私は現在社会人2年目で、大学まで親元で育ち東京で就職、初の1人暮らし中です。生まれも育ちも関西ですのでバリバリの関西弁です。関西弁は怒っているように聞こえるようですが、そんなことありません。

大学では(特に興味なかったのに)経営学を専攻していて、中学生の時から公務員に憧れ大学3年生から1年間勉強し大学4年次に公務員試験を受けました。

結果は全落ちでした。私が就職した時はコロナが流行する前だったので景気が良かったはずですが、私は人前で話すこと、特に自己アピールが壊滅的ですので筆記試験ではほぼ合格だったにもかかわらず面接で全落ちしました☆…普通にやばいです。

公務員試験一本に絞っていたこともあって相当まずかったのですが、私は公務員試験の他に1つだけ採用試験を受けていました、それが準公務員試験です。今はその準公務員(法人)になぜか合格をもらえ、そこで働いています。

公務員試験を受ける予定の方、ちゃんと滑り止めは受けときましょうね。

 

平日は代わり映えのない事務作業を行っていて、土日(休日)は趣味である写真撮影を行ったり電子書籍を購入し読んでいたり、資格試験の勉強したり、友人と遊びに行ったり…とにかく色々してます。

写真撮影は大体1人で行くことが多くて、自然豊かな千葉あたりに撮りにいくことが多いです。資格試験はあれですね、とにかく業務暇すぎて…事務職として今後も使えそうなFP2級を取得し、今は社会保険労務士の勉強してます。

また学生時代の友人の半分弱くらいが東京にいるので、コロナ渦ではありますが、その友人と人が少ない所を探し遊びにいったりしています。関西にいる友人とは電話やラインで近況報告したりリモート飲みしたりしてますね。(そういえば最近リモート飲みやってない…)

 

今後は、実はすぐ公務員試験を受けなおそうと思っていたのですが、今の職場の居心地が良すぎてなかなか行動に移せずにいました…が、ぬるま湯にいても変わらないと危機感はあるので、転職活動は始めます。

 

そんなわけでぼちぼちブログを更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。